こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「夏物出し」

今週のお題「夏物出し」

 

暑くなったので色々と夏物を出してきました。

 

 

衣替え

1日1人のペースで3日かけて子供たちの服を衣替えしました。

来年着られなさそうな服はお下がりとして別に分けておきました。

次女と同級生の男の子に妹がいるので、男の子と女の子の服を交換してもらってます。

なので、末っ子の服は買わずにすんでありがたいです(*´ω`*)

 

 

プール

学校でプールの授業が始まるので、水着を購入しました。

色は黒か紺で指定されているのですが、形の指定はないのでこの形にしました。

この水着のいいところはスパッツタイプになっていて、気になるおしりや太ももがかくれるところです。

バースデイで購入したのですがお値段も良心的でした◎

 

 

プールバック

プールバックを使っていたのですが、絵具や習字道具など、使用すると毎回家に持って帰ってくるので、荷物が多くて大変かなと思いました💦

荷物が減るように100円ショップでこちらを購入しました。

ランドセルに余裕がある時は、ランドセルに入れてもいいし、ランドセルを背負った上からこちらを背負うこともできます。

 

 

新しい水筒

年長になって水筒のサイズが足りなくなったので、800mlの水筒を購入しました。

新しい水筒が嬉しいみたいで、毎日水筒の中身が空っぽになって帰ってきます(*^_^*)

 

ピーコック 水筒 800ml 保冷 ワンタッチ 直飲み ダイレクトボトル ポーチ付き 0.8l ピンクフラワー AJC-F81 PFL

 

帽子

暑くなって日差しも強くなってきたので、自分用に帽子を購入しました。2歳の子とよく公園やお散歩に行くので重宝しています。

マスクして帽子をかぶれば、近所の散歩や幼稚園の送り迎えならすっぴんでも出かけられます。

[ルーアンドシー] 帽子 レディース 大きいサイズ 接触冷感 メロウキャスケット 完全遮光 キャスケット ハット 紫外線対策 uvカット【L(58-61cm)-モカブラウン】

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村