こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

今週のお題「好きな街」

今週のお題「好きな街」

 

今住んでいるところの前は東北地方に住んでいました。

東北地方と言っても太平洋側なのであまり雪は降りませんでした。

 

たまに雪が降って公園で子供と遊べるので良かったです。

 

 

公園、児童館、図書館、スーパー、駅が歩いて行ける範囲に複数あったので、その日の気分で子供とのお出かけができたので便利でよかったです。

 

 

歩いて行ける範囲に児童館4か所あったので、どこかしらイベントをしていたので参加して楽しかったです。

梅雨の時期でも、毎日違う児童館に行っていたので飽きることもなかったです。

 

春や秋の過ごしやすい時期はお散歩しながら公園めぐりをしたこともありました(笑)

小さい公園が多いので、ブランコはこの公園、鉄棒はこの公園みたいな感じで!色々な種類の滑り台も滑れて楽しかったです。小さい公園には人があまりいなかったので遊具を子供が飽きるまでできたのもよかったです。

30分くらい歩くと大きな公園があったので、誰かと話したいなぁって時は大きな公園まで行っていました。

 

車がなくても電車やバスでお出かけできるところもよかったです。

住んでいたところは住宅街だったので、スーパーとかドラッグストアとかはあったのですが、ショッピングセンターとか百貨店はなかったのです。けれど、電車やバスで出かければ大きな駅前に行けて、大型店が色々あったので買い物にも不自由しなかったです。駅前に出かければ何でもそろったのですごしやすい街でした。

 

初めてのママ友ともそこで出会ったので思い出深い街でもあります。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村