こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

トイレトレーニングで進み具合は?効果あったもの

色々試しながらトイレトレーニングをし始めました。

 

トイレトレーニングをはじめた話はコチラから

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 

 

「パンツはかない」っていうのが続きました。

パンツはかせようとしたら「オムツがいい」と言ってはいてくれませんでした。

 

なので、

「おやつたべたい」

「ジュースほしい」

って言った時に、パンツはいたらあげるよと言ったらパンツを履いてくれるはいてくれるようになりました。

けれど、眠い時や機嫌悪い時ははいてくれませんでした😢

 

最初はぬれていても平気だったのですが何回か失敗したら、

漏れそうなときは「オムツはきたい」と言うようになりました。

慌ててトイレに連れて行くとトイレでおしっこできるようになりました。

けれど、機嫌悪い時はもらしてしまいました😂

 

ご褒美作戦がやっぱり効果あるみたいですね!

段々とパンツで過ごす時間が増えてオムツ卒業してくれたらいいなと思います😊


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村