こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

小学3年生の娘がひとりでホットケーキをつくってくれました。

末っ子が休みの朝に

「ホットケーキが食べたい」

といいました。

 

私は、休みの日の朝なので

「寝てたいな」

「パンとウインナー(チンするだけ)とサラダ(盛り付けるだけ)がいいな」

と思っていました。

 

 

そしたら、小3の長女が

「私が作ってあげるよ」

と言って、作ってくれました。

 

前に混ぜるだけ、生地をフライパンに流すだけなどは手伝ってもらったことがあったのですが、全部ひとりで作ったのは初めてです。

火をつけるのは手伝いましたが、一人で作っていました。

 

ひとりで料理ができるようになったことと、優しいお姉ちゃんになったことに嬉しく思いました(*^_^*)

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村