こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

引っ越しの思い出

今週のお題「引っ越し」

 

 

私は

  • 大学生での引っ越し
  • 大学を卒業して実家に戻る時の引っ越し
  • 結婚してからの引っ越し

の経験があります。

 

大学入学と卒業のタイミングの引っ越しは親に頼っていました。準備というのはあまりやっていませんでした。

知らない土地での一人暮らしはさみしかったです。

でも、同じアパートに同級生がいたので、その子と同じクラスで仲良くなりました。よく一緒に遊んだり、出かけたり、課題をやったりと楽しかったです。

 

結婚して引っ越しをしたときは

色々一緒に準備うぃて楽しかったです。

家電は一人暮らしの時に使っていたものがありましたが、容量の大きいものに新調してわくわくしました。

ひとつだけ失敗したと思うのは、子供ができた時の事を考えていなかったことです💦子供のものが増えたり、遊ぶスペースがある程度欲しいからです。

家具は少しずつそろえていくことをお勧めします。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村