こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

小学校でプール開きがありました

学校でプールが始まりました。

 

準備したものを書きたいと思います。

子供たちの学校では水着の色が黒や紺以外に特に指定はないです。

学校から注文の封筒が来たのですが、そこでは買いませんでした。

 

値段が3000円くらいするのと、左の水着みたいにスカートがついていないからです。

スカートがあって太ももが隠れるタイプがいいみたい。

セパレートタイプもあります。脱ぎ着がしやすく、トイレの時便利みたいです。
体系も少し隠せそうです。

上がめくれてしまうことがあるみたいなので、上と下がボタンで留められるかチェックです。

 

 

学校の注文の袋が来たのが5月中旬そこから探しに行ったら、サイズがないので何店かさがしました。大きいサイズはないことが多いです。

来年早めにお店を見に行くことをおすすめします。

 

西松屋だと税込み1,307円

しまむらでは税込み1,639円

で購入できました。

バースデイでもしまむらと同じくらいの値段で売っていました。(去年は税込み1529円)今年は、欲しいサイズや形が売り切れでした。

 

 

習い事で水泳に通っているのでこの値段はありがたいです。

習い事の水泳は水着が自由なので助かります。幼稚園の子はカラフルなのを着ているみたいですが、小学生になるとみんな黒とか紺の水着みたいなので、黒とか紺の水着着てます。最初は、学校と一緒で1着でいけるかと思ったのですが、授業のプールのある日に、習い事もあったので買い足しました。

 

 

水着を入れる袋は100円ショップで購入しました。

これだと、ランドセルに入れたり、ランドセルの上から背負えるので便利です。

100円なので破れたり汚れたり気にならないです。デザイン飽きても買い換えられます。

 

 

プールは外にあるので、1回プールに入ると真っ黒に日焼けしてしまうのでラッシュガードも西松屋で購入しました。

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村