こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

チャレンジ小学3年生10月号付録「ほり出せ!化石ット」

チャレンジ小学3年生10月号付録のの化石を発掘できる「化石ット」が届いたので、感想を書きたいと思います。

 

化石を発掘できる付録が届くということで楽しみにしてました。

化石は「メガロドンの歯」「アンモナイト」「スピリファー」どれが入っているか掘ってからのお楽しみです。使い方の冊子が入っていたので、それを見ながら進めていきました。

化石ットは本誌とは別で届きました。

 

 

どれが入っているか楽しみにしながらほり始めました♪付属の黄色のへらで少しずつ削っていきました。

最初は化石を気づ付けないか慎重に削っっていましたが、なかなか出てこないので途中から気にせずガッツリ削っていきました。

 

 

15分くらい削ったところで、少し見えてきました。そこからは、夢中で削っていきました。やっと見えてきたので大盛り上がりでした(笑)

大きい塊がはがれたので化石が見えてきました。

メガロドンの歯の化石が入っていました。30分くらいかな思います。

 

化石ットが入っていた箱に飾れるということで飾ってみました。

 

 

化石発掘けっこう楽しかったです♪3種類のうちどれがでてくるかわからないわくわく感があってよかったと思います(^-^)

最初、なかなか見つからない時はしずかになっていましたが、「もしかして、これかな?」と少し見えてきたときに、はりきっていました!!

 

 

 

チャレンジが気になる方はこちらから⇩


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村