こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

【進研ゼミ小学講座】無料で動画クリエイター体験ができる

チャレンジ受講中の人が無料で使えるウェブサービスがあります。

それが、「チャレンジウェブ」です。詳しくは、こちらから⇩

hiyokkokosodate.hateblo.jp

 

プログラミングのページで「コドモクリエイター」ができるようになりました。

「パフェを紹介する動画づくり」体験をすることが出来ます。

 

ステージ1と2があり、ステージ1が動画、ステージ2が新聞を作るみたいです。各ステージに依頼人が5人いて最後にテストがあるみたいです。

 

まず、依頼主からどんな順番で動画を作りたいか依頼があります。

それに合う動画を選んで並べます。動画のタイトルもつけられます。

動画を流してチェックして依頼主に見せてOKをもらって終了です。

 

依頼主の内容をよく読んで、動画を選んで並べれば簡単に動画ができるので、1つ目がクリアできれば簡単にできそうです。

 

小学3年と年長の子で楽しそうにやっていました。

 

 

 

動画クリエイターになってみたい方はコチラから⇩


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村