こそだてブログ

3人の子育てをしています。育児で役立つ情報を発信していこうと思います。

コアラのマーチでお菓子の家を作ってみました。

コアラのマーチのおかしハウスキットをもらったので子供たちと作ってみました。
 
お菓子と説明書が入っていました。
子供たちはそのままお菓子が食べたいって騒ぎだしましたが、
お菓子の家作るんでしょって作りました。
 
 
小3の長女がチョコでくっつける係
年長の次女がくっつける係
3歳の長男はお菓子のつまみ食いをしてました(笑)
 
 

板チョコを溶かしてお菓子にくっつけるので100均で見つけたDIYチョコペンを使いました。レンジでチョコを溶かせるので便利です⇩

hiyokkokosodate.hateblo.jp

チョコペンは慣れるまでが大変でした。なかなかチョコが思ったように解けなかったです。

コツがわかれば上手にできました。

湯煎してチョコ溶かしてやるより便利だと思います。

片付けは、容器の半分に牛乳を入れてチンして、チョコレートミルクにして飲みました。子供たちも気に入ってました♪

 

 

 

屋根にするのに板チョコを切らないといけないのですが、板チョコわれてしまいました💦
これもチョコペンでくっつけて直しました。
 
 

何とかパーツが出来ました。
トッポの壁は裏にチョコをべったり付けて崩れないように補強しました。
 
100均のまな板の上で作業しています。
 
 
 
 
 
作り始めて1時間ほど💦完成しました🤗

出来はちょっこボロボロですが。。。

 

余ったパーツでシーソーや滑り台も作ってみました!
作るのも、作った後も遊んで楽しめました(^^♪
 
 
 

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ」という人は応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村